2014年11月10日月曜日

11/9 sun. わっかまVol.4での演奏終了

 << 11月9日(日)>>

わっかまVol.4(人とひとがつながるマーケット)というイベントで演奏して来ました。
ハンドメイドのマーケットです。
わっかまのブログはこちら
会場は【ショッピングパーク LALAガーデンつくば】でした。
午前11:30~と午後13:30~の2ステージでした。
前日までの天気予報は小雨。そして、当日の朝はかなり降っていました。
でも、10:30ぐらいからリハーサルしているうちに止んできました。
Blue Canaryです
午前中はスピーカーには雨よけの白いカバーが・・・
この日はゲスト演奏者をお迎えしてほとんど3人でのステージでした。
板東市からいらした「ゴパイチ」さんです。
ご自分のバンド「ーヤラダイス」の2人組の号の方だから、
「ゴパイチ」なんだそうです。

「ゴーヤパラダイス」は鍵盤ハーモニカ2台のバンドだそうで、軽快な演奏を披露して下さいました。
動画:日曜日の娘
動画:さんぽ


そして、三線も演奏していただきました。
私は「涙そうそう」を三線をバックに歌いたいと思っていたので、願いが叶って嬉しかったです。
写真は午前のものですが、動画は午後の演奏です

ヴォーカルもゴパイチさんです

午前中は雨が残っていたのでビデオカメラを屋根のある2階に離れて設置しました。
そうしたら、LALAガーデンの館内音楽や放送や周囲を走っている子供機関車の音が凄くて!!
それでも負けずに頑張って演奏しました。
動画:Down By The Salley Gardens
当日体調が悪く欠席だったわっかさんのお気に入りの曲です


空模様はいつ降り出してもおかしくない状況でしたが、ちゃんと2ステージできました。
最初は1ステージしかできないと思っていたので、わっかまのスタッフの皆さんの念力(?)が勝ったのですね!拍手!それにゴパイチさんも晴れ女だそうです。
動画:Take Me Home,Country Roads


ステージでは私たちの他にアルパの演奏もありました。
美しい楽器と衣装で、夢のような音色でした。
スタジオアルパ茨城南教室の皆さんとBlue Canary & ゴパイチは全く個性の違った音楽で、
面白いステージ構成だったと思います。

聞いて下さった皆様、ありがとうございました。
そして、わっかまのスタッフの皆様、LALAガーデンのスタッフの皆様、お疲れさまでした。 ありがとうございました。
最後に、ゴパイチさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿